一昨日発売になった月刊誌(保守系のオピニオン誌)が近くの書店で売り切れており、今日は横浜ダイヤモンド街に出かけた。地元で有名な書店の大型店舗がここにあります。そして手に入ったので、もう一つの探し物、カボチャを買うため同じ地下街にある青果店を訪ねた。。。
話せば長くなるので端折ることにしますと、
今年もスイカとカボチャの長期保存を計画していて、スイカはすぐに見つかったのですがカボチャが手に入らない。4っつくらいに分割したカボチャはどこにでも置いてあるのですが丸のままのカボチャを見つけることができないでいます。
横浜南部市場とか郊外の道の駅で探せばきっと見つかるハズですけど、できれば近所で見つけた方がよいに決まっています。しかしお目当ての青果店でも置いてなかった。丸のままのカボチャを買う人はもういないのだろうか。濃緑色の小ぶりのカボチャは目の届くところに置いておくだけでも楽しいです。
カボチャを探すことを今日は諦め、目についた野菜を買って帰ることにした。
巨大なキノコをみつけた。さいきん見かけるようになったジャンボ・マッシュルーム(ポットベラ)です。独り身なので一個で十分の大きさがあります。これはどうやって食べるのだろう。ネットでレシピを見つけて挑戦する\(^^)/
とうもろこしの美味しい茹で方などもネットで探すとすぐにヒットします。
今日はこれから始めよう(笑)
表題との関係って??
ひとは手作りしなくなった。手作りの価値・・・
end.
0 件のコメント:
コメントを投稿