2019年2月19日火曜日

Super Moon スーパームーン

報道ではスーパームーンは今夜(2019.2.19)だったようで、関東地方はあいにくの雨模様で見ることが出来ないので小笠原諸島や九州で撮影されたスーパームーンの絵が放送されていました。

む??

私のルナカレンダーではスーパームーンは明日(2019.2.20)です。カレンダー製作会社の根拠は理科年表などともリンクする学術的根拠に根ざしておりマスメディアのバカ共より正確と思っているからです。カレンダー製作会社が間違えたのだろうか!?
結論を言ってしまえば、フルムーンは深夜零時すぎだったようです。今回は常識的にはどちらも正解だったのでしょう。
ガットギターが写っていますがお飾りです。学生の頃は「アルハンブラの思い出」など前奏のところをすこし弾けたのですが、いまではドレミの音すらだせません。弦をはじくとぼろろんと音が鳴るので部屋のお飾りとしておいてるだけです(^^;オイラにはりっぱなオンチの墓標が相応しい\(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿