2019年11月4日月曜日

古峰神社

すこし早かった。
予想ですけど、秋が深まってもことしは鮮やかに染まらないような気がしました。もみじは金剛不動尊像のある場所近くにある駐車場に植えられているものです。









追記
言葉は熟さないとつづれないものですね。愛車の画像を追加した。金がないのに男の見栄で購入したものですが大型車は長時間運転しても疲れがすくないので買ってよかったと思っています。



2 件のコメント:

  1. 古峯園には入場しなかったのでしょうか?この日本庭園の滝の脇にある大きなモミジが一番先に紅葉して一番先に散るので全体的な目安にしています。
    金剛山瑞峯寺の銀杏の黄色はいいときに行くと本当に綺麗ですよね(^^)

    返信削除
    返信
    1. >金剛山瑞峯寺の銀杏の黄色はいいときに行くと本当に綺麗ですよね(^^)
      まったくもって同感です。ほんとうにその通りなんです、あの黄色見たさに出かけたようなものですが、まだ緑が濃い状態でした。


      >古峯園には入場しなかったのでしょうか?この日本庭園の滝の脇にある大きなモミジが一番先に紅葉して一番先に散るので全体的な目安にしています。

      こんかいは『つまんねぇ』という思いを強く持ってしまいあちこち散策しませんでした。写真に写っている木製の鳥居を越え同じく写真に写っている手水舎の斜め右手にある小さな池の周辺のもみじを標本木にしていましたが、こんごはひめの指摘したモミジを目安にしてみます。
      貴重な情報ありがとう。

      削除