2010年4月24日土曜日

はなみずき



今年も薄紅色のはなみずきが咲いた。

先週の土曜日につぼみのままのはなみずきを見かけたので、
いつ咲くか待っていた。あっという間の開花です。
去年見たはなみずきは青々とした葉と共にもっと大きな花だったように
記憶しているのだけど、
同じ場所で去年も写しているので開花が遅いのか早いのか
もろもろを比較できるのですが肝心の写真が見つからない。

毎年繰り返す自然の営み、leave it as it is.そこにあってこそ。
心に平安が流れる。荒海やさどによことうあまのがわ(^^)
乙女チックな花であるけど荒くれた男心をも深く貫く。

小さい頃、宇宙がいつかなくなるという話を聞きつけものすごい
不安に落とされたことを覚えている。ビッグバンはその後も
時間空間の創生と消滅の結論の一つに変りはない。
時は流れ、そのようなことに惑わされなくなった。

はなみずきが咲いた。それだけで充分ではないか。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿