2011年6月29日水曜日

6月のアジサイは最高!

拡大しても、縮小しても、曲げても、砕いても、焼いても、
変化しないものはな~~んだ?

円の中心とか、長さとか、重さなどどれもそうだね。それらから生まれる
重心などもまたそうだよね。

学校を卒業すればもう関心ない?
サッカー・スタジアムで『ニッポン、ちゃちゃちゃ』と叫んでいる方が
楽しい?

知識の中で、お金を稼げる、出世できるなど役に立つ頼もしい知識は
実証的な知識。医学・工学・法学などだよね。

今朝のTVで、被災地の復興のため祈りをささげる人々の映像を観た。
草むらの斜面に手作りで「祈り」とロウソクを灯したのだ。

『思いは世界のどこにでも届く』と主催者の一人は語っていた。

ヒーリング・スポット、ホット・スポット、ナイト・スポットなどの
語呂遊びにならうと、集団で祈りをささげればそこには自然と
スピリチュアル・スポットが生まれてくるとぼくは感じる。

今日の日記にはアジサイがよく似合う。アジサイの感覚から
紡がれたきょうの日記。

0 件のコメント:

コメントを投稿