2011年6月5日日曜日

無人島に一つだけ調味料を持っていくなら?



無人島に一つだけ調味料を持っていくなら? っと問いかけた人がいて、もしやと思ってネット巡りしてみたらやっぱりすでに議論されていた。 一応正面から自分の答を見つけてみたけど、
サカナ獲って海水で煮る。海鳥の卵で卵かけご飯をつくる。クジラに乗っかってポカポカ殴れば一頭くらい降参というだろう。だから肉も食べられそうだ・・・したがって醤油かな^^

さて、みなさんの答えはいかがでしょうか。インターネットはほんとうに面白くて飽きない、定年を迎えたら田舎に小さな家を建てて暮らす予定なんですが、、む。ぼくの選択は間違っていないと思う。インターネットと車さえあればけっこう快適な生活かもしれないと思っています。ただし、そう思うのは本人の勝手で、現実に実行するといろいろ事が起こるのでしょうね。友人で宮古島に惚れて移住した男がいるけど2年もたたずに帰って来てしまった。理由は暇すぎるそうです。

1 件のコメント: