2015年5月5日火曜日

TVドラマ


ゆとりを持てるようになってからはTVドラマもよく観るようになった。
プレミアムタイムでない時間帯に再放送されたドラマをいくつか観て、『ああ、ドラマっていいなぁ』って再認識しました。

「山岳救助隊柴門一鬼10 (2008制作)」・・・日本アルプスの雄大な景色を背景にしたドラマ。テレビ東京の制作で関東地方ではチャンネル7で放送されていました。たぶん原作があるのでしょう。原作が良いのか脚本がよいのかわかりませんが、たぶん原作の着想と脚本のすばらしさでしょう。出演者は男優女優ともに演技派で固めていました。映像美。きれいな映像にはダンディな男優や美しい女優がやっぱりお似合いかな。主演は高嶋政宏。


時代劇で観てないものがたくさんあるので、老後の楽しみにとっておこう!いや、私はもう老人進行形なのかな^^; といっても枯れ木になってしまっているわけではありません。2015最新クールでいちおしのドラマは「ドS刑事」-日本テレビの制作です。原作があり、原作のイメージを映像化したということでしょうか。30代の大人は観る、40代の大人は離れてゆくジャンルなのでしょうが、私はこの番組が面白くてしかたありません。主演は多部未華子さん、大倉忠義さん。殊に多部未華子さんの動きが最高です!!制作関係者の狙いがみごとに映像化されていると感じました。私のような者が語るより画を出した方が感じるところ多いと思いますのでさっそく ホイ()












0 件のコメント:

コメントを投稿