2016年4月22日金曜日

花盗人

公園のサクラを一枝盗んできました。花盗人に悪い人はいないと昔の人は申しております。お許しあれ。

サクラの花の塩漬け。さて今年は成功するでしょうか。去年は数日してピンク色が消え茶色くなってしまいました(^^; 今回はサラサラの塩を使う事にし、天日で乾燥中です。
知人に話したら、ミョウバン入れてみたらとアドバイスするではありませんか。ナスではなしどうだろうかと応えると、冷蔵庫に入れてみたらと畳みかけるようにアドバイスしてくれます。さて、うまくゆくでしょうか。
ハナミズキも咲いています。心地よい陽気。河の堤防の上を自転車で走りました。

そう、ゆっくりゆっくり漕ぐ同年配の方々をしりめにびゅーっと風の様に抜き去りました(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿