2019年5月20日月曜日

アリの不可解な死

追加の写真です。

end



映画の終わりに登場する、Fin又は La Fin
La Fin(フランス語) = The End(英語)のことであることはほとんどの人が知っていると思います。では、なんと発音するのでしょうか?

La Fin(ラ・ファン)が正解のようです。私はいままでフィンと発音していました(^^;

さてでは、Lupin(ファミリーネーム、フランス語)はなんと発音するのでしょうか →ルパンですね。例:Lupin the Third ルパン三世

では、質問です。米国人でLupinというファミリーネームの方がいますがなんと発音するのでしょうか。私は実際にそういう方に出会いました。フランス語のLupinはルパンと発音するのだと当時知らなかったのでその方をルーピンさんと呼んでいました。相手は受け入れていました。が、単に聞き流していただけなのでしょうか。実際は果たしてなんと発音するのでしょう??






0 件のコメント:

コメントを投稿