2016年5月11日水曜日

男の作るカレー

パソコンが壊れてしまったおかげで過去に作った料理のレシピがなくなってしまった。自己流の料理でしたので日本に一品しかない品なのでした。
気を取りなおして料理を再開することにしました。今回はカレーです。過去に作ったことがあるかもしれないが少なくとも30年間は作った覚えがありません(^^;
料理名:カレー
材料:
カレー・シチュー用の牛肉、タマネギ(調理済み)、ニンジン、ジャガイモ(インカのめざめ)、まいたけ、蜂蜜、カレールー(ハウス・ジャワカレー・中辛)、サラダ油、香辛料(S&B Spice &Herb)
感想:
自己流。今回は初めてなので星ひとつを目標にした。カレールーを加えて味見した。甘過ぎ。急いで別途購入したスパイスを追加した。子供のいる家庭なら歓迎される味に仕上がった。

評価点:嫁さんにつけてもらう。何点いただけるだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿