2019年8月24日土曜日

離婚騒動 divorce


私は妻の悪口を他人様に告げることはありません。反対に妻は彼女の兄や友人たちにいかに私がひどい男か言いふらす。嗚呼、二人は負のループにはまり込んでしまったようだ。円満に離婚する方法はないのだろうか。

公平に書けるかどうか問題は残りますが、心に宿ることをつづりましょう。
熟年カップルに共通の課題が二人に立ちふさがります。私たちに子供はおりませんが、子供が巣立つと起こる自由になりたい願望、私の妻も自由になりたいのだそうです。老人(私のこと)介護をもうしたくないという強い欲求があります。妻は兄弟の中の末っ子でしたがボケた母親をながいあいだ献身的に介護しました。高校教師であった父親は妻が高校生の時亡くなっています。
私たちは12才開きのある年の差婚です。結婚して日は浅いですが、付き合いを始めてから20数年経過しています。そのあいだ親しくなったり疎遠になったりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿