2014年6月22日日曜日

佐野ラーメン。さて、お味は??

Facebook(フェイスブック)はすごい!ですね。それしか言いようがありません。
『年をとるとはこういうことか』と午前3時に目が醒めてしまいました。ウイスキー片手にPCの前に座ったら、兄の姪からお友達リクエストが来ていた。
去年は、20年前に英語合宿で知り合った女子高生(もちろん今は主婦)から、『ryujiさんではありませんか?』と、突然のお友達リクエスト!このときもほんとうにびっくりだったよ。

それぞれ何を手がかりにフェイスブックがふたりを結んだか推定できるけど、現実の生活と直結してしまうのでうっとうしいところも正直あります。

姪について。彼女は会社員のころムック本で紹介されたことがあるのでいまでも交友が広い。Facebook(フェイスブック)には177名が登録されているみたいだ。夫は音楽事務所の社員でSMAP担当をしばらくやっていた。

今日のエントリーで書きたいことは、彼女はアラフォーに今年なったということ。いまではかわいい娘もいるけど、彼女の結婚も遅かった。仕事に情熱を持つ女性は晩婚化の傾向にある。これはぜったいに阻止せねばと思っています。いまの政権は本腰を入れて取り組むようですが、女性の晩婚化はぜったいいけないと思っています。仕事と結婚は両立できるハズです。知恵があればいくらでも対策を立てられるのにぃ、嗚呼、じれったい!

写真は、佐野ラーメンを試食に行ったYuko Kaneko。 さて、お味は??



0 件のコメント:

コメントを投稿