2019年9月14日土曜日

サンマ&ホッケ Fish



さかなの価格が値上がりしている。
秋なので大根おろしでサンマを食べようと思い買ってみた。むかしなら写真の小型のサンマは3尾で150円の安売り対象ではなかったでしょうか。
なんと510! のけぞりたくなるような値段になってました。
不漁のための値上がりです。背景には公海上で大量に捕獲してしまう、台湾、中国、韓国の船団が存在するという構造的な問題があるため今後も値下がりは期待できないという観測がささやかれているようです。

ホッケの話題をアップしたらコメントがつきました。そこで少し調査してみようと大きなサイズのホッケを購入してみた。寸法が25cmあり普通は私の買わないサイズのホッケですが、なんと753!! サイズによらず味は同じかどうか知りたくて購入しました。
品切れにならずいつも陳列ケースにありますのでどなたかが購入しているのでしょう。購買はけっして一様でなく動的均衡のなかにあるということでしょう。イケメンの進次郎さんが滝川クリステルさんと結婚したことが話題となりましたが、ZOZOを売却する前澤友作氏は剛力彩芽さんと結婚するそうです。なに? 妬んでいるって?  あのね、男なら誰でも妬みます!!

ちなみに私は298398のゴロが大好きでこの値札につい手が出てしまいます>_<















0 件のコメント:

コメントを投稿