2019年9月15日日曜日

スイカ water melon



 スイカの保存実験をまいとし行ってます。今年も8月下旬から開始しましたが数日前に傷が見つかってそこに絆創膏(?)を貼ったのですが、、、
スイカの腐り止まらず。今年の保存実験は終了
写真1絆創膏  I taped the scar shut.
口封じ
写真2両端切り落とし
きゃぁ~~~~ 色っぽい!!
写真3真っ二つ
腐りの部位を切断。それほど傷んでいなかった。以外だ!!
(食べることに問題はありませんでしたが、保存には適さず)

実験を終了せざるを得ず、、ぐやしぃ~~~~~

スイカのTV番組を見ましたが、購入したらすぐに食べないと味が落ちるか・・・落ちない!! 誰も信じないようだったけど(対象視聴者の設定がかかわるので間違いとはいいませんけど)わたしゃ2か月後に食べる計画だったぞ。
内部にす(隙間)があっても味はほとんどかわりません。味に影響するのは収穫時期などです。生産者が完熟のスイカを出荷したかどうかが味に大きく影響すると思う。


Shut the mouth. 


色っぽい!! 


傷んだ部位(矢印)



美味しいスイカを数日楽しめます^^


0 件のコメント:

コメントを投稿