2019年9月18日水曜日

生鮮野菜、鮮魚、精肉. food




料理に嵌りそうです、、、そう言いながらすでに何年も経過していることも事実ですが(^^;
料理本を購入した。まずは読んでから料理を始めようとこれも念仏のように何度も唱えているのですが、実際は食卓の上に数カ月おいておくのみであまり読まない。
生鮮野菜、鮮魚、精肉売り場をそぞろ歩きした。そして買い込んでしまった。
今日購入した野菜のひとつがなると金時。肌艶の良さにほれぼれしました。東急系の店なのですが生鮮さと品揃えの多さを気に入っています。
レジ係にはタイ系、ベトナム系の外国人労働者がいつも数人てきぱきと働いています。make a fortune.彼女らにはガッツがあります。中華系の労働者はすでに飲食系に移ってしまったようだ。
もはや外国人労働者の参加なしには店は回らないのだろう。

外国人労働者受け入れ法案に反対した政党のいまは」という特集を報じるメディアがないことがこの法案の本質を突いていると思う。内在する問題はこれから顕在化するのでしょうが、外国人労働者受け入れを整備したことは評価すべきなのです。

つい社会時評を加えてしまうところが私の悪いクセです(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿